人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフドライクリーニングというものをやってみました☆

クローゼットが大変なことになっています^^;

いい加減冬物を片付けないと…!


ということで、以前から気になっていたセルフサービスのドライクリーニングにいってきました。

初体験です^^☆

お手入れの難しい服が好きな私は、冬が終わる度に万単位のお金をクリーニングにかけていたわけですが
セルフサービスなら15枚で¥2000!
コートも礼服もです。

激安です^^☆


ドライクリーニングってどんな仕組みなのか知らなかったんですが
石油系の液体で洗濯機で回すんですね。
衣類が「水」で型崩れするのは知ってましたが、
(なので、洗浄する液体は「水」ではないのです)
まさかコートをネットなしで洗濯機で回しても大丈夫とは。

驚きでした。

多くのクリーニング屋では他人の衣類と一緒に回しますが
(お安いところはその洗浄液も真っ黒なんだそうですよー!><)
セルフですと自分の衣類だけで、しかもきれいな洗浄液使ってくれるので
有り難いですねー^^♪

そして乾かして
(熱風で乾かします。これもウール大丈夫なんですね。驚き!)
アイロンかけて終了☆

一時間くらいです!

そんなに時間かからないし、めちゃくちゃ安くて自分で洗うので綺麗になった感があるしで
大満足でしたー^^☆

ただ、完璧に揮発するまで石油臭いので><
最後の仕上げに風通しの良い場所でリセッシュすると良いです!☆

今日は試しに10枚程度でしたが、今度の全ての冬物を持ち込もうと思います。



あと今日はずっと欲しかったBAGをGETしました^^☆

セルフドライクリーニングというものをやってみました☆_e0139806_01421.jpg

セルフドライクリーニングというものをやってみました☆_e0139806_022453.jpg

ころんとした形とビーズ刺繍が豪華で可愛いー☆
ハンドルも本革ー☆

セルフドライクリーニングというものをやってみました☆_e0139806_031683.jpg

中も水玉ー☆可愛いー☆



こうしてまたクローゼットが荒れていくのです^^;


_
by yoahiru-w | 2014-04-21 23:35 | ☆diary