陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:☆diary( 208 )

お久しぶりです

ああ

恐ろしいくらいに久しぶりの更新を書いてたら
ちょっとしたミスで消えました…

そんなわけでゆるく再開しようと思います。

e0139806_00521509.jpg

最近人気のネックレス。

制作は、細々と続けております。


.

[PR]
by yoahiru-w | 2016-11-05 00:50 | ☆diary

またやってしまいました

こういうの。

e0139806_2223490.jpg


しかも、めっちゃくちゃ時間のないときに限って。

でも今回は机の上なのでまだマシです。

数種類のビーズが入ったケースを床に落として全てが隅々まで転がっていくのとか、それを二箱同時に落とすとか、
たまにやってしまうんですが泣けます;;



e0139806_2223774.jpg

ネックレスやブレスレットのアレンジも承ります^^

ピアスをイヤリングや樹脂フックに変更もできます。
ほとんど無料で承っておりますのでお気軽にお申し付けください^^



_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-11-17 21:49 | ☆diary

よく載せるので誤解されていることが多いのですが、
料理はね、実はあんまり好きじゃないんです。

面倒くさくて。
やらないで済むならその方が良いです;;


でもなぜか手作りにだけはこだわってしまう。
味付けも出来る限り調味料を使います。
基本の調味料があれば、和食から中華からドレッシングもタレもほとんど出来ます。


食はお腹よりも心を満たすものなので

どんなに下手でも、
簡単なものでも、
失敗しても、
手作りが一番と思うのです。


e0139806_015171.jpg


余った生姜焼きを使ってみたアレンジチャーハン^^☆
[PR]
by yoahiru-w | 2014-11-09 23:54 | ☆diary

ホット豆乳ハチミツ

めっちゃ美味しいです。


夜一人でゆっくりしてるとすんごい飲みたくなります。

甘いものと。
カロリー半端ない。

e0139806_23562592.jpg

この前はチーズケーキのホール2/3をペロリ。

e0139806_23562325.jpg

今日は抹茶コロネ。
ふたつ!
近くのパン屋さんのなんですが、めっちゃ美味しいのですー^^☆




って、ネタを書きながら食べてたら
一個クリームが入ってませんでした;;

e0139806_2356247.jpg




数あるコロネの中からコレをお嫁にもらってきちゃうなんて…;;


_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-11-02 23:34 | ☆diary

お久しぶりです。

お久しぶりすぎてごめんなさい!


またも更新をサボってしまいました…

マイペースな私をお許しください。


久々に新しいのを作りました^^♫

e0139806_23381232.jpg



制作してなかったけど材料いっぱい買ってました^^汗

今日MKCさまへ納品できるはずが、急な用事で明日になりました…
残念。

11月中にはNagomiさまへも新作を持っていきます。

ご無沙汰していて申し訳ありません…

いつも見守ってくださる皆様に本当に感謝です。
ありがとうございます。


久しぶりに材料触ったらすごく楽しかったあ。

凝ったのも作りたいなぁ♫


_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-10-31 23:29 | ☆diary

あいほーん

iPhoneに替えてみました^^


とにかく売っているケースが可愛いすぎて、いつかiPhoneにしようっと思ってました。

携帯が壊れて慌ててドコモショップへ駆け込んだら、
iPhoneて無料同然なの!!とびっくり。

即決で。

念願叶ってiPhoneケース買いました^^☆

e0139806_225455100.jpg

ベタですがこんな感じ。


かなりお気に入りです。
[PR]
by yoahiru-w | 2014-05-28 21:22 | ☆diary

3COINS☆

最近3COINSがお気に入りです。


そう

¥300均一です。

やたら買っちゃう^^☆


迷いに迷ってやっぱり買ってしまったアイテムがこれ。

e0139806_23231082.jpg

アロマキャンドルです^^

e0139806_23251475.jpg

e0139806_23264659.jpg

だいっすきなストロベリーとバニラの甘いニオイです^^☆

ちなみに蓋付きの陶器も300均一。
ミルククラウンのお皿は100均一。

うふふ。

ストックを買いにまたいかなければ^^♪



余談ですが

バイト先のMKCでは、閉店後大きなキャンドルを灯しているんです。
お洒落な雰囲気です。
しかしお洋服を飾ったお店で、無人の夜にキャンドルって大丈夫なのかしら???
と密かに思っていたら、
それ、電池式のなんちゃってキャンドルでした。
底(スイッチがある)を見るまで数週間気がつきませんでした。
良くできてるんですよ、芯が風で揺れて本当に灯ってるように見えるんです!
しかもタイマー付き!!

この話は店長と先輩スタッフには内緒です。



_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-05-11 23:14 | ☆diary

陽射し

土地探しのときに、絶対に譲れない!!と決めていたのが

陽当たりの良さ。

南向きの明るいリビングに強く憧れがあったので^^
やはり家庭は明るくないとね。

建てた家は希望通り、大きな窓からの陽射しがとっても綺麗な間取り。
掃除をした後の明るいリビングに一人うっとりしています。


あまり人を招待しないので
建ててから4年間で、友人が遊びに来てくれたのは10回そこそこくらい。

そして、そして、

その全てが曇りとか雨とかハズレ天気…
お日様はどこ??

つい先日我が家で女子会したときも曇り。


残念すぎるー;;

e0139806_23535031.jpg

e0139806_23543941.jpg

e0139806_2355517.jpg


せっかくなら、こんな気持ち良い日にご招待できたらよかった;;

天気ばかりは仕方ないけどね^^


_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-05-04 23:40 | ☆diary
クローゼットが大変なことになっています^^;

いい加減冬物を片付けないと…!


ということで、以前から気になっていたセルフサービスのドライクリーニングにいってきました。

初体験です^^☆

お手入れの難しい服が好きな私は、冬が終わる度に万単位のお金をクリーニングにかけていたわけですが
セルフサービスなら15枚で¥2000!
コートも礼服もです。

激安です^^☆


ドライクリーニングってどんな仕組みなのか知らなかったんですが
石油系の液体で洗濯機で回すんですね。
衣類が「水」で型崩れするのは知ってましたが、
(なので、洗浄する液体は「水」ではないのです)
まさかコートをネットなしで洗濯機で回しても大丈夫とは。

驚きでした。

多くのクリーニング屋では他人の衣類と一緒に回しますが
(お安いところはその洗浄液も真っ黒なんだそうですよー!><)
セルフですと自分の衣類だけで、しかもきれいな洗浄液使ってくれるので
有り難いですねー^^♪

そして乾かして
(熱風で乾かします。これもウール大丈夫なんですね。驚き!)
アイロンかけて終了☆

一時間くらいです!

そんなに時間かからないし、めちゃくちゃ安くて自分で洗うので綺麗になった感があるしで
大満足でしたー^^☆

ただ、完璧に揮発するまで石油臭いので><
最後の仕上げに風通しの良い場所でリセッシュすると良いです!☆

今日は試しに10枚程度でしたが、今度の全ての冬物を持ち込もうと思います。



あと今日はずっと欲しかったBAGをGETしました^^☆

e0139806_01421.jpg

e0139806_022453.jpg

ころんとした形とビーズ刺繍が豪華で可愛いー☆
ハンドルも本革ー☆

e0139806_031683.jpg

中も水玉ー☆可愛いー☆



こうしてまたクローゼットが荒れていくのです^^;


_
[PR]
by yoahiru-w | 2014-04-21 23:35 | ☆diary

明日はー☆

明日は大好きな友達の結婚式です。

とーっても楽しみです!


e0139806_2324959.jpg

久しぶりにこのブレスレットを着けようと思います。

初期の頃の作品ですが、とってもお気に入りで
特別な日によく着けています。

リボン仕様でしたが、ラブリーすぎるので留め具に替えました^^


ピアスも新しく作ったし、数年ぶりにワンピースも新調したし、数ヵ月ぶりに美容院にも行ったし☆

結婚式には、とびっきりお洒落をするのが御祝いの気持ちになるんだそうですね^^



あー友達の晴れ姿が楽しみです!☆
[PR]
by yoahiru-w | 2014-03-27 23:20 | ☆diary