陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仕事楽しいー☆

11連勤中です。あと4日。

だいぶ疲れてきました。


でも!
仕事楽しいー^^☆

もともと働くことは大好きです。
あーもう一回現役に戻ってもいいなーと思ってしまうほど
気持ちが充実しています^^

仕事って大事だなー。



さて、今日のネタは靴道楽の私のお気に入りです。

e0139806_1823582.jpg

e0139806_1825770.jpg


レースアップの靴大好き!!

今年はタイトスカートと、フレアスカートと、細いパンツをロールアップしてパンプスを履くのだー^^♪


_

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-17 18:22 | ☆diary

vegefru choco+

野菜チップスが大好きです。

ホワイトチョコも大好きです。


の、ふたつがコラボした可愛いお菓子をいただきました~^^♪

美味しすぎるー☆

e0139806_20495574.jpg




最近いただきものの更新しかしてないなぁ^^;


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-14 20:18 | ☆diary

私の撮った靴たちー☆

この春に西尾にヴェルサウォークがopenします。

トランプールもヴェルサウォーク内に新店open、今準備でてんてこまいです^^

先日、チラシ制作の為に靴写真を撮ったのですが
やっと出来上がりましたー^^♪

e0139806_02464.jpg

e0139806_031214.jpg

わーい☆
プロの人が撮ったみたいな出来上がりですー!^^♪

嬉しいー!

照明もレフ板もなく、窓からの自然光だけでなんとか光を確保し。
しかも、50ミリ単焦点一本。
引いて撮らなくてはならないものは天井近くまで脚立に登り。
10時間中腰続き。
総カット数は1200枚ほどになりました^^

苦労した甲斐がありました…(感無量)



お気に入りカット☆
e0139806_0115439.jpg

e0139806_0122457.jpg

e0139806_0124962.jpg

この微妙な角度と靴の見せ方が…!
ピントが超気持ちいいー
ホワイトバランスもいいかんじ☆
(マニアック)

あとヒールの靴はやはり横から見るのが美しいですねー^^♪


と、止まらなくなるのでこのへんで!

21日openですよー☆


_

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-11 23:55 | ☆diary

お邪魔しましたー

今日は友達の新築のお家にお邪魔してきました^^♪

e0139806_2395267.jpg

さきちゃん可愛い☆

e0139806_23103070.jpg

お手製ベイクドチーズケーキ!!
めちゃくちゃおいしかったぁ^^☆

とってもとっても素敵なお家でした!
外観も玄関も内装もすてきー^^☆
刺激受けてお家もう一回作りたくなりました☆

朝から仕事を2件掛け持ちしてハードな1日だったけど、
仕事もおしゃべりも楽しかったから
心が満たされて幸せな気分です。


e0139806_2311556.jpg

今日は本当にありがとう~^^☆


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-10 23:06 | ☆diary

ごはーん☆

いただいた器がさっそく大活躍です^^

しょうが焼☆
e0139806_23343744.jpg


里芋の煮物☆
e0139806_23354827.jpg




料理の何を手抜きしてるって、
一番は盛付け^^;

フライパンからどどーんとお皿に乗せて、はいっ熱いうちに食べて!って感じの日常です。
料理歴8年になりますが進歩なし。

でも器がすてきだと盛付けも綺麗にしようって思いますね~^^♪



しかし慣れていないので、いざとなると上手にできません。

というより、分かりません…^^;


食を大切にする人は、盛付けも大切って仰いますよね。

こんな素敵な器でなら、楽しく練習できそうだなー^^♪


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-07 23:32 | ☆diary

やきもの

カメラ女子時代からの友達が我が家に遊びにきてくれました。

すってきなお土産をいっぱい持って!☆


e0139806_101005.jpg

陶芸家 井上茂さんの器。
淡いグレーと質感がとってもすてき!^^
やきもの大好きです。

e0139806_101229100.jpg

手作りのカボチャのパウンドケーキ☆
忙しい中焼いてきてくれるなんて。
心遣いが嬉しすぎるよー^^♪

e0139806_10143688.jpg

大好きなグーテ・デ・ロワのラスク☆
美味しすぎるー^^

御祝いとお土産をこんなにたくさん持ってきてくれて本当にありがとう!
大切に使わせていただきます☆


大きくなった娘ちゃんはお人形さんのようでとっても可愛いくて
おしゃべりとお絵かきが上手で
こんな可愛い子なら私も欲しいーってテンション上がりました^^♪

ご注文いただいたネックレスも無事お渡しできました。
お肌が真っ白ですごく綺麗なので
パールが映えてよくお似合いでした^^☆

まっこちゃん遠くまで遊びに来てくれて本当に本当にありがとう~☆


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-06 10:05 | ☆diary

ハートのワイーン

大好きな友達からこんな素敵なプレゼントをいただきました^^☆

e0139806_21514935.jpg

ハートのボトル!!

かっ
可愛いー^^☆☆

ワインが大好きな私を想って選んでくれた
友達の心遣いが嬉しいです。


特別な日に大切に飲みたいなー☆


本当に本当にありがとう~^^♪


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-05 21:50 | ☆diary

しゃぶしゃぶ

昨日は御祝いでちょっと豪華な食事に行ってきましたよ^^♪


名古屋の「八雲」という老舗の日本料理屋さんです。
しゃぶしゃぶが有名だそうです。
網焼きもすき焼きもあります。

コースは¥8000~¥13000くらい。
御祝い事など特別な席に良いですね。

今回は¥10000のしゃぶしゃぶコースをいただきましたー☆

お通し、前菜2品、しゃぶしゃぶ&お野菜、麦とろご飯、デザート


おっ

美味しかったです…!(嬉)


しゃぶしゃぶのお肉の良さはもちろんですが、
私はお通し&前菜と麦とろご飯が感動の美味しさでしたー^^♪



写真は忘れましたー;;


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-01 23:20 | ☆diary

おっとー

気を抜くとすぐ忘れます^^;


お久しぶりです。

忙しすぎてすっかり更新をサボっていました。

更新用の写真などは撮ってあるんです。
でもそれはネタがないとき用にとっておきます^^



今日は何年かぶりにアクセサリーを買ってしまいました。

e0139806_2313341.jpg
イミテーションの安物ですが
淡い優しい色目と可愛いらしい雰囲気に一目惚れしてどうしても欲しくなって。

ネックレスは重ね着けします^^♪

こういうものに心踊る女の子らしさはいくつになっても持っていたいものです。


うきうき。



_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-03-01 22:55 | ☆diary

大掃除ー☆

今日は久しぶりに我が家にお客様がみえました^^


なので朝から大掃除ー!

昨夜、モノを持たない暮らしのブログを読んだばかりだったので
新鮮な気持ちで楽しくお掃除できましたー☆

とりあえずリビングとキッチンを細かいとこまで大掃除。

浄水器やレンジの下ってなかなか掃除できなくて汚れてるんですよね><
冷蔵庫やキッチン棚の扉も
「水の激落ちくん」使ってピカピカに。

あとは床の拭き掃除。
これは案外好きなのでこまめにフキフキしてます。

これだけで部屋がとっても明るくなりましたー^^☆



掃除スイッチが入ると家中ぜんぶやりたくなりますよね。

今ごっちゃごちゃの納戸を片付けたい症候群です。

次の休みにやろうかなー^^♪

でも次いつ休めるんだろうー><


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-17 23:38 | ☆diary