陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

捨てるということ

ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」を覗き見してみました。

すてきだわー!


お家もすてき!

家具もすてき!

厳選してお持ちになっている小物(収納箱や瓶やタオルとか)もすてき!

にゃんこも可愛い^^☆



私も、引っ越しのときにモノはめちゃくちゃ捨てまくりましたが…
まだまだ不要なものに囲まれているなー><

収納いっぱいだけど
機能してるのは半分以下だし。

ちょっと自分の暮らしを見直して大掃除しようかな。


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-16 23:28 | ☆diary

同じ顔してみましたー☆

e0139806_21410312.jpg
バレンタインで店長に^^☆

うっきっきー☆


ところでこのブログはモノづくりのブログのはずなんですが。

今週は忙しすぎました。言い訳。

明日はご注文のお品を制作しますよー^^♪


_

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-15 21:44 | ☆diary

寒波

滅多に降らないここ三河でも数年ぶりの大雪です。

e0139806_1442990.jpg


仕事場へ15分の道に40分かかりましたー^^;
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-14 14:41 | ☆diary

撮影ー☆

私いろいろやります。
アクセサリー作るし、店員さんだし、趣味でスポーツも少々、あと写真も撮ります。
(何者なんでしょうか)


今日は久しぶりに1日カメラを持ちましたよー^^☆

勤めている靴屋の新店チラシを作る為に商品撮影してきました。

e0139806_2059302.jpg

今から画像処理します^^

10時間くらい、立ち膝&中腰で撮影してたら膝がイカれてしまいました。

痛くて普通に歩けません…

腰もおばあちゃんみたいになってしまいました^^;

体力ないー




昨夜は久しぶりな友達とパスタに行きましたー^ε^♪

5年くらい会ってませんでしたが、同い年の彼女はますます綺麗になってましたー!☆

おしゃべりも楽しかったぁ^^
楽しい時間をありがとうー☆

写真撮り忘れたのが悔やまれるー><


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-10 20:57 | ☆diary

オリンピック☆

オリンピックが始まりましたねー!^^


今日は休みなのでスノーボードスロープスタイルを家で観戦。

おやつにおしるこ作りました^^

e0139806_12441878.jpg



角野友基選手、素晴らしい滑りと笑顔でした!☆

日本の誇りです!!

これからも楽しみですね~^^♪



_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-08 19:40 | ☆diary

かごー☆

ずっと買い物用のエコBAGが欲しくて。
面倒くさがりな私はカゴに設置できるタイプのを探してました。
でも、なかなかなくって。


結局カゴにしてしまいました^^☆

e0139806_0563659.jpg

雑貨屋さんでよく見るアレです。
チョコレート色にしました☆

そして早速使ってみました。

e0139806_11416.jpg

店員さんが綺麗に入れてくれるんですよねー^^♪♪
なんて楽!
そして車に積みっぱなしにしておけば忘れることもない。はず。

ズボラな私にぴったりですー^^☆


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-08 00:51 | ☆diary

ストレッチ

ふふふ。

最近地味に続いているものといえば

ストレッチです^^



まだ間もないですが
少しずつ身体の筋が柔らかくなってきてます!☆
最初がギッシギシだったので…^^;

少しでも効果を感じると楽しいですね~

あと朝やると1日気持ちが前向きになります!

これ大事ですね♪



前もヨガやってみたんですが
3日と続きませんでした。

なので、今回も
いつまでつづくか見物です^^


_
[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-06 23:08 | ☆diary

なんだか久しぶりに

新卒で入った靴屋にはもう15年居座っています^^

今は週イチのパートでお役に立ってません。

訳ありで、久しぶりに、現役の頃みたいに頭をフル回転させて仕事をすることになりそうです。

一週間限定で^^♪

楽しみー。


e0139806_159534.jpg

先日オーダーいただいたネックレスを作ったら思いの外可愛いくて。

e0139806_15112727.jpg

ちょっとアレンジして、MKCさまの分も作りました^^☆

短めネックレスにハマりそうです。

   

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-05 15:02 | ☆diary

コットンパール

今日はご依頼いただいたコットンパールのネックレスをお作りしています。

e0139806_22445228.jpg


やっぱりコットンパールは可愛いし綺麗です^^☆

コットンパールを探していたら、大粒の在庫があったので
短めの大振りネックレス作ってみようかな。



大振りといえば
さっき大粒のビジューネックレスを検索して調べてたら
めっっっちゃんこ可愛いのを見つけてしまいました^^

¥3500くらいでした。
お手頃価格ー^^♪

でも最近、コートやらブーツやら靴やらデニムやらブラウスやらいろいろ買いすぎたので
お財布がピンチです。
真剣に。

来月まで我慢だあー><



ちなみに制作中はこんなことも日常茶飯事です。

e0139806_22455764.jpg

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-04 21:55 | ☆diary

プチプラコスメー☆

顔にはお金かけてませーん^^

皆さまこんばんは☆


私も一応女の子なので
メイク大好きです。

最近大ヒットしたとっても可愛いラメシャドウですー^^♪

e0139806_19244307.jpg

















誰もが知っているプチプラコスメのCANMAKEです

e0139806_19245616.jpg

















練り系のシャドウなんですが
ラメが大きめでMIXカラーなのが可愛いですよ☆

何よりフィット感がすごーく良くて気に入りました!
二重の間のところに入れて瞬きしたら見える、くらい控えめにつけるのですが
吸い付きが良くて瞬きしても二重の上につかないし二重の間にも溜まらないし
ラメが顔中に広がったりしない!^^

目の半分から目尻にかけて入れるのが好きです。
目頭に入れると二重の中に溜まりそう。ご注意!

最初ゴールドを買って、とっても良かったので今日ピンクも買っちゃいました。
すごい色ですがつけると控えめピンクですよ。
春ですねー♪

プチプライスだしおすすめ☆


気になるお値段は忘れましたー^^

  
   

[PR]
# by yoahiru-w | 2014-02-03 19:50 | ☆diary