人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 靴が好き *

いやあ、もう
靴が大好きでして〜
靴狂いです。

今日はトランプール安城店(もう11年、ずっとお世話になっている靴屋です)
でバイトでしたが
靴好きにはたまらない季節ですね^^*


* 靴が好き *_e0139806_2365549.jpg

春ブーツ
パンチングが可愛い一足です。
ぺたっとヒールのないカジュアルな感じ ですが
じつはインヒールといって、5cmくらいヒールの厚みが中に隠されています。
カジュアルでも膝下長く見えますよ〜 というのがセールスポイント ^^笑
最近は夏になってもブーツスタイルが流行ってますから長く履けますね。
でも春のブーツはすんごい数が少ないので、すぐなくなっちゃうんですよ〜
安城店には あと一足だけ残っています。


* 靴が好き *_e0139806_239431.jpg

パール付きパンプス
パンプスというよりキュートなカジュアル靴といったところでしょうか〜
こちらはホントにヒールもなく、ころんとした形が可愛い一足です*
サイドがあいている靴は脱げやすくて要注意なのですが、甲のベルトで全く問題ないですね
足を締め付けないからラクチン、とっても歩きやすい、さらにアッパーが浅くてお洒落〜
今日は可愛らしいお客様が同じものを買ってくださいましたよ〜^^♪
パールもテグスでしっかり縫い付けてあって、簡単には取れませんよ☆


* 靴が好き *_e0139806_23162825.jpg

メッシュサボ
サボとか〜ここまでカジュアルな靴は久しぶりです^^*
ブーツはけっこうカジュアルなの履くんですけど…
なんか、最近、ナチュリラ(って雑誌)系のスタイルが可愛いなあって思って。そんな感じで合わせようと思って買った一足。
この色は、カーキなんですけどちょっとメタリックがかっていてお洒落。
革のメッシュはすごく良い素材なんですよ〜
足への馴染みが非常に良くて、通気性も良く夏にピッタリ。そしてとても丈夫です。
最近はお値打ち価格のものもけっこうありますね。お勧めですよ♪


* 靴が好き *_e0139806_23243058.jpg

これはね…
岡崎店でセールになってて半額以下で手に入れました(笑)
でも、お店にフツウにあるときから可愛くて大好きだったんです〜
でもでもそのときはホントに買えなかったんですよ〜
私は夏に素足でパンプス履くのがすごい好きなんです。蒸れたっていいのです。
真夏にこそ履きたいと思って買った靴です。お気に入り。
ちなみにここのメーカーは、素材の組合せをトランプールが決めて数量限定で作ってもらっています。
しかもその素材の種類が多い!
なので、日本中探してもトランプールでしか手に入らない組合せもあるということですよ☆
作りもしっかりしていて、オススメのメーカーですね〜^^*



最近は国産や中国産の靴もよく履くようになりましたが
本当はイタリアの靴が好きです。
作りも素材も履き込んだときの感触も全然違うんですよ
でもなかなか良い出逢いがないこのごろです。

 
by yoahiru-w | 2010-03-25 23:36 | ☆diary