人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽です。靴道楽の着道楽。ファッション、働くこと、スノーボードが好きです。アクセサリー制作も、細々と。


by yoahiru-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

* 捨てられない *

引っ越しの為に休みなしで部屋を片付けています^^;;

普段、どれだけ無駄なものに囲まれて過ごしていたかよくわかりますね…
もっとシンプルな暮らしを心掛けよう、
山積みになった捨てるもの袋を見てそう思うのでした。



しかーし

どうしても、どうしても捨てられないもの…


写真と手紙と靴。

写真と手紙はわかりますね *


靴は、11年も靴屋に居座り続けているせいか
すごい量なんです^^;
ここまできたらもう靴コレクター。
滅多なことでは捨てないので増える一方。

あれもそれも、
この子もあの子もどの子も、
みんな可愛い子ちゃんなんですよね〜
どれも思い出と思い入れがあって、素材とか、ラインとかヒールとか、ソールの種類とか中の造りとか…
着眼点はかなりマニアックなんですが(笑)
それぞれの靴の良さを理解して、ほんとに気に入っているものばかり。

インポートの靴なんてとくに、
それこそ10年近く前のもので何年も履いてボロボロになっていても
革は生きてるんですよね。
履き込んで馴染みきった革の質感の素晴しさ。
乾拭きするだけで蘇る艶。
寧ろ、ボロボロになるほど、魅力が増すのです。
うっとりします^^

どの子も、「まだ履けるかもしれない・・」じゃなくて、
まだ生きてる。
から、捨てられないのです。

しかし
もうお別れしなくては。
「履けるかもしれない、とは思ってない」ということは
この先もあまり履く気がないということ(笑)
コレクションってそんなもんですよね^^;;
心を鬼にして、1/5くらいお別れしました!!(少な!)


靴屋に就職して、一番の財産になったのは
靴たちの魅力を知り 知識を身に付けたことだと思ってます^^*
でもお店で眺めてるだけじゃ満足できない〜!のがイケナイとこですね。

シンプルな暮らしに憧れつつ
お別れを決心して袋に詰めた靴たちに後ろ髪引かれる思いの私でした。

 
by yoahiru-w | 2010-04-08 23:54 | ☆diary